2015年6月18日木曜日

今週末tokyo, yokohamaでやること☆旅

3p16r2

こんばんは、ruです。


今日の日記は、リストというか宣言なんです。

洒落てもいませんが、おゆるしくださいね。


こんな世界のきぶん。
理由なし。




☆☆☆(´・ω・`)☆☆☆



今週末、ともだちの結婚式がある。

大学時代の友人で、仲の良い子だった。


わたしは羽田に飛ぶ!

3泊4日の旅である。


わざわざ東京に行くのだから…と、旅にしたのである。

この際出費がかさむのは致し方ない。

貯金がほぼゼロに近づき、来月の給料日まで細々と暮らすことになっても、
それは致し方ない。



(T_T)



金のないやつぁ 俺んとこへこい!!!
金がはないけど心配するな!!!






(^_-)-☆

今回の旅の目的は!!!

①結婚式に参列し、友人をお祝いすること♡
  大学時代、お互いの前夜の愚行を朝の電話で報告しあったりしたなー
  「だから2限休む、4限から行くからー」とか…
  なめてたな。笑
  そんな彼女が、花嫁さん。
  いっぱいお祝いせねばならん。おめでとう(*´▽`*)



②元カレに、感謝とホンネをお伝えすること♡
  元カレは、花嫁との共通の友人。
   別れてから、ちゃんと話さずに卒業したので、
   ちゃんと思ってたこととか伝えてお互いスッキリパキッとしたいなー。
   そんで、次の段階に行きたい。(友人として。もう会わないとしても)


③友人に会って、リラックスさせること♡
  何様なのかと言われるかもだけど、
   泊めてくれる友人が、けっこう仕事とかイロイロで大変そうだから、 
   ワタシは息抜き要員として♡笑
   飲んじゃおっかな~~


④ヒプノセラピーを受けること♡
   ヒプノは初めてではないのだけどね、
   昔から行ってみたいなーと思っていたセラピストの人のとこに行くよ。
   マネー、はたいたよ 笑
   これが裏目的だから、
   なんか面白い体験できたら、この裏紙ブログ☆で報告するね!
   

⑤ちょっとだけ仕事
   せっかくなんで、仕事とからめてみた。笑




結婚という人生の門出の瞬間をお祝いしつつ、
わたし自身は、過去のイロイロにけじめをつけていくのが今回の裏テーマ♪

次にいきたいよーってきもち。

次って、次の展開というか、ステージというか?

けじめつけないと、すっきり進めない感じがするので。
(相手がいるなら、それはお互いに)



☆☆☆(*'ω'*)☆☆☆



はー、
でもお土産とかストッキングとか現金とかー

いろいろ準備しなきゃ。

洋服どうしよー


帰り、家族へのお土産は、予算の関係でカットせねばならんな。←オイ

まじで6月後半~7月前半、
ガソリン代さえちゃんとキープできればなんとか。
(最近、わたしにとってガソリン代が優先度高めであることがわかってきた)


そんで。
帰ってきたら、要らない服やら本を手放して、部屋を片付けよう。

断捨離熱、
再燃させてみましょう。




徒然日記、読んでくれてありがとー

夜なんで、ストレッチしてから寝ます♡おやすみアイラビュー


2015年6月10日水曜日

100パー自己中で生きます。 100万回生きたねこ観たい♡

こんばんはーruです♪



前回、突然恋バナいいですか?って日記を書いたけど、

やっぱり、あのスーーーっとした感じ以降、彼のことが頭にあんまり浮かんでこない。


いや、前の一週間くらいは、寝ても覚めても、
イメージが襲ってくる ( *´艸`)キャ って感じだったから、
自分でも異常だなーと思ったんだけどね。



ピンと張った糸がハサミで切られるように、
一瞬にして変わったんです。

悩んで悩んで、よーやくだれかと別れたときって、
すっごくさみしいけどどっかホッとするじゃないですか。


あれのささやかverって感じ 笑。


自由になったぞーーーー

って思いました。



実際、あれからとっても自由です。きもちが。仕事も集中してできるし。

んで、
「あー、彼との縁もこれまでかな」と思ったけど、



きのうの夜、俺日誌届いたからね。 終わってなかったみたい。(´・ω・`)

俺日誌…どうでもいいような、独り言のような報告メール


まあ、恋患いみたいな症状は抜けたようなのでよかったです。





でも、恋(っぽいもの)っていいね♡

最近まで下着はUNIQLOのブラトップだったわたし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


でも、ちょっと大人っぽいレースの綺麗な色の下着を買い足し♡

皮膚科で、だつもう♪も再開し♡

気が向いたらオイルでマッサージ♡(気がむいたらかい)

お風呂入るたびに、「あら~♪可愛い~♪色っぽさ増したんじゃなーい?(*´▽`*)」と、
鏡の中の自分に話しかける♡ (………(*´▽`*)) 


どうですか♡

下がることもあるけれど、恋はやっぱり楽しいものだな~と思います。


こんな気持ちを味あわせてくれてありがとうだし、

もしこれが恋でなくても、損はないな(*^▽^*) ←どこまでも実利主義のわたし。




そいでね、
昔から大好きだった絵本を図書館で借りたり、book-offで買ったり。
ロマンティストな気分を満喫中。

浸っております。


100万回生きたねこ


しろいうさぎとくろいうさぎ


どっちも本当に素晴らしいラブストーリー。

ねこの方なんか、書店で立ち読みして泣いたりしてたなあ(*´ω`*) 懐かしや(おい)



今はこれも観たい。
東京行けるかなあ。。。


深キョンかわいすぎる!
そしてお相手の成河さんもすてき。


ほう…。(*´ω`*)


はい、まとまりないまま終わり。 グッドナイ☆(*‘∀‘)


2015年6月7日日曜日

突然恋バナいいですか?

気になる人ができて、なにも手につかない。


って日々を送ってます、ruです。



このブログも例外ではなく…(笑)

どうしたもんかねえ。


パウル・クレーの「泣いている天使」
机の前にポストカード飾ってあります。


前の彼氏とお別れしてから、数年。

男っ気なく過ごしてきました。出会いもなく。
職場も、ほぼ子供かお年寄り相手だからねっ。

でも、禊期間と思っていたので、それはそれで自分の希望通りだったのだけど。




ただ、毎日毎日「ふつー」の「日常」を「社会人」として生きるのってツライなあーと思いが強くなり、
(その打開策の一つがこのブログ♪)

子供のころから興味があったけれど、
あこがれの気持ちが強すぎてみないふりしてきたジャンルを、

…趣味でやってみよっかな(>_<)


と思って、そういう講座を受講してみたのが数か月前。





そんで、そこに彼もいた。

いや、でもまるで意識せず。
(むしろ、変わった人だなーと思っていた。)



数か月講座を受け、講座最後の日、帰り道で連絡先を訊かれて、
何回か、ふたりで会った。


デートってゆっても、2・3時間くらい、
ドライブしたり散歩したりしながらおしゃべりするって感じで。

☆見たり。


相手が空気みたいで、すごく居心地がいい。
時間の流れが歪んでるように感じることもある。




でも、自分がありえないくらいういういしすぎてびっくりする!!

中学生か!!!!!!
って常に突っ込んでいます。


顔見れないし、言葉が出てこないし、隣歩いてても常に1、5メートルくらい距離あるし。



そもそも、まったくタイプじゃないのに、
会っていないときも、朝からずっと彼のことが頭から離れない。へんだ。そしてすごくくるしい。


恋愛には数年のブランクがあるので、
久しぶりの男性だからかな~とも思うのですが、こんな経験はじめて(。´・ω・)?

わたし、一応レンアイぐちゃっと経験あるんだけどなあ。

とか思いつつ。





何よりへんなのは、自分の感情の動き方がすっごい大袈裟なこと( 一一)


わたしは彼の隣にいるべきなのに、なんでここに座ってるんだろう

(彼が数年後には海外に行きたい言うのを聞いて)
じゃあわたしも準備しなきゃ

(彼が数年後には海外で働きたいというのを聞いて)
わたしを置いていくの?!!

もう我ながら

えええええええええええええええーーーーーーーーー
|д゚)

ってなっちゃう思考回路ですYO


まだね、付き合ってませんから。

ほぼ他人ですから。


相手のこと全然知らないのに、
早く一緒に暮らしたいナーとか、早くBABYほしいナー 
とか思っちゃうんだYO


いや、もちろん口には出しませんよ?



ヤッバいよね…、

手つないだこともないのに…


まったくタイプじゃないのに…(しつこい)
好きっていう感じじゃないのにさ、ただひたすら会いたい。



仕事に支障が出て、生活にも支障が出て困るなあーと思っていたのですが、
今日の夕方頃から、とつぜんスーーっとその感じが抜けたので、

家事しました。


んで、今はblog書いています。



もうすでに1週間連絡がないので、相手はわたしとは違う気持ちかもしれないなーと
思うところもかなりあります。

このまま、時間が経ってフェードアウトするかもしれないけど、
記録しておきたいなと思ったので、残しておきます。




はあー

人のココロってふしぎすぎる…


(クレーの泣いている天使、なんとなくです。クレーの天使、すきなんです。)