2015年10月13日火曜日

ウェーブ・ロマンスがユニクロ&無印でニットを探すと

by ulyankina

女の子ってまじで可愛いと思わない?

こんばんは、ruです(^^♪


きょうはひとりで映画を観て、そのあと無印・ユニクロに行きました♡笑


この前コムサでパンツを買った記事 でも言いましたが、秋冬服を探しに。

今日は結構な日差しで、
肌がじりじり焼けていく感じがあったんですけど。
まあそれはいいとして。


最初ユニクロに行きました。

気になってたニットがあって。


これです↓

画像はユニクロサイトより。
コットンカシミヤクルーネックセーター(長袖)


口コミでよさそうだったのでオフホワイトを狙ってたんですが、
試着してみるとなんか違う…


シンプルすぎてわたしには寂しい感じがするし、
襟の太さもカジュアルに傾いていて、
オフホワイトでちょっと透けるのも気になった。


というわけで断念。


ほかのニットを当ててみるも、
カシミヤやラムやざっくりセーター系はすべて撃沈。

素材の厚みやカジュアルなデザイン、丈の長さ(なんで全部あんな長いの)、色あい…

ぜんぶニガテ。


光沢感があってハイゲージで繊細なメリノウールは、
デザインが合えばコストパフォーマンスのいい救世主になってくれるんだけど、

基本的にユニクロの商品は、
Vの深さやシルエット(全体的に真四角に近いよね)、丸首カーデであっても丈の長さとゆるさがわたしには似合わない。

基本ウェーブ向けはないからね。ユニ。 ブラウスぐらいかな。


でも今季こそは!と思っていつも見に行くんだよね。笑

そして行ったものの今季は色もニガテなやつが多くて、なお一層手が出ませんでした(T_T)





そしてお隣の無印へ。


基本的に、
無印さんにもロマンス・ウェーブ・夏【自己診断】のわたしに似合うものはあまりないんですが、

天然素材で割としっかり作られているものが好きなので、
期待はせずとも毎季必ず見に行きます。

夏は特に、テンセルやコットンシルクのブラウスorチュニックだったり、
綿麻にテンセルやシルクの混ざったスカートなんかがあったりするからさ(*´▽`*)

ちょっと華奢なイメージのやつでさ。


でも秋冬は素材の関係もあり、いかにも骨格ナチュラル向けが多くなるので、
わたしとしては残念なのですが。



でも今回は買っちゃった♡

これ↓

画像は無印サイトより。

ウールシルク洗えるボートネックセーター 


ネットで見る限り、もうほとんど在庫ないっぽいので、人気だったのかな?
店頭にはあると思うんですが。




わたしにとってこのニットの素敵なポイントは、

・ウールシルクなので光沢と繊細さがあり、柔らかく着やすい

・ボートネック!!!!!!!!!!!
これ超大事ポイント!たいていのニットは深いVか、丸首(Uも含む)なんですが、
わたしは縦にえぐれたネックラインは非常にもの寂しい感じになるので、
できれば縦に浅く横に広がったVや丸首、鎖骨がしっかり出る四角いネックライン、もしくはボートネックがいいんです。

・七分袖
 真冬は寒いかもしれないけど、見た目はそのほうがバランスいいから。

・シンプルで余計なデザインがない
 


このニットを単独でPD診断するなら、
たぶん骨格ウェーブ・PDグレースナチュラル・PC冬or夏クリアの人に一番似合うと思います。


わたしはこれを着て、
ちょっとかしこまってお金がありそうな感じになったので(ものさしそればっかだな笑)、

よし!と思って買いました。(´▽`) わは


きっとグレースとロマンスに共通する、
フォーマルが得意なとこが生かされたんでしょう。



そんで、同じウールシルクで、他にイケそうな商品ないかなって探したんだけど、なかった。

クルーネックの半そでとかならまあまあ着れるかもしれないけど、
やっぱりちょっと寂しくなるんですよね。

骨格ウェーブの形のままPDナチュラルの雰囲気出してるやつがほしいんだよ!
でもあんまないんだよね!




そして旅は続きます…




まあそんなわけで、無印さんいつもお世話になってます。

あと少しだけ、女っぽいカッティングに寄せてもらえたら…っていつもいつも思ってます。笑


でもちゃんとモノづくりしてるのわかるし、
頑張ってくださいねー

と思いながら、無印良品週間の割引を受けてオトクにゲットしました。


ありがとう、

ありがとう、

ありがとう。(*´ω`)




そしておやすみなさい。


kiss ×××



にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


応援クリックありがとう!うれしいです(*'ω'*)







0 件のコメント:

コメントを投稿