2016年7月10日日曜日

おみくじを引いたら「待ち人:道に妨あり来ず」ですってよ

前の記事
また買っちゃった~(*´▽`*) ユニクロ&リサイクルショップで楽しむの巻♥

と同じ日、

ユニクロに行く前に、

なんとなく思い立って、普天間神宮に参拝してきました。

普天間神宮HP


洞穴の拝観は17時で終わりなのに、
すべりこみで行ってきました。


おみくじも引いたんですけど、
見てコレ。



小吉でした☆


ここ1、2年は大吉連続していたので、ふーんという感じですが、
それはまあいい。

だいじなのはメッセージですから。


「あせればあせる程 苦しみ多く
騒げばさわぐ程損をする災添う運です
けれど 何事も控え目にして心静かに身を守り信心怠らなければ
帰って後は大の幸福あり」

だそうです(゜.゜)



一番気になっていた、

待ち人「道に妨(さまたげ)あり来ず」

恋愛「自我を抑えること」


…ふーーーーん。


交通渋滞ですか?


道に妨げって、それあんたじゃねーのか?(神さんよ)
って、ソッコー突っ込んだわ。

白々しくもよくもそんな!って噴出すわ。

(今年の年明けに引いたときには大吉で、
待ち人「来る 早いでしょう」、恋愛「大吉 思い通り」だったのにね。
コリアンの彼を待ち人だとするなら、確かに2週間で来たけどね…。「思い通り」??)




そんで、一番笑ったのは、

学問「自己の甘えを捨て勉学せよ」でした。


ここ4、5年ほど、
何回おみくじを引いても、
そして末吉であろうと大吉であろうと小吉であろうと、

これだけは変わらないメッセージ(-_-;)

つまりわたしが己の甘えで勉学してないからか?汗


でもなんかわかる気がする。

わたしはこの人生において、
プロフェッショナル/専門家、と言われるくらい、
何かの分野を究めなくちゃいけない気がしているのです。

でも、まだ何も究めてないからね。
めんどくさくて。爆 (;^_^A



すみません、神。



裏面の長いメッセージのほうもなかなかに厳しいお言葉をいただきました。

「胸の苦しみ、心のもだえ、よくよく考えて見れば、我身びいき身勝手から起こっている。
我欲を捨てて他人の幸福を念じる心になり切れば、広らかな、すがしい気持にかわって来る。
そうだ何も神様におまかせして、神様と御一体になるまで、御祈りをつづけましょう」


【そうだ御祈りをつづけましょう】??

誰なんだよ…


そうだ京都へいこう、みたいに言うね…

今思い立ちました、みたいな?




しかし神様もこうおっしゃっていることだし、
わたしは神様と御一体になるまで御祈りをつづけますよ。


どうせ泣いて騒いでも、
ますます災い多く苦しむっぽいからね。

さらに痛めつけられるなら、こっちだってそりゃ背筋正して挑みますよ。


待ち人も、

信号機が壊れたのかがけ崩れで道がふさがれたのか、
なんかわけあって来れないみたいだしね…


(´・ω・`)


こんな風に読むと、
おみくじって何とも言えず面白いですね。

とか言って、
決してふざけているわけではございませんよ。


ちゃらくもないとやってらんないだべよ( ;∀;)



というわけで今後のわたしは、

自我を捨て人の幸福を喜び、
ひたすらに神のことを想い祈りの人になります(^_-)-☆

菩薩です菩薩。ははは。(誰?)



応援よろぴく♥




0 件のコメント:

コメントを投稿